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俺メモまとめ
2011-07-08 Fri 16:24
あまりの暑さにうちで飼ってるヌコまでエアコンのある部屋に入ってきたお
全身真っ黒な毛で覆われてたらそりゃ暑いかw
夕方涼しくなったらヌコ用涼感マットでも買いに行こうかな


さてさて、前記事であらかたの計算終わったんで
今度は週の利益総計を算出してみようと思いまっす
 まずはメインから~

背後311.5m × 2回 = 623m
火炎304m × 2回 = 608m
防衛線235m × 1回 = 235m
風土病258m × 1回 = 258m
小喬313m × 2回 = 626m
孔明380.5m × 2回 = 761m
潜入班231m × 1回 = 231m
(阿里山221m)

今回は潜入班or阿里山1回のとこは潜入班行ったんでそっちの方で。

気になる結果は・・・


33億4200万!!

大体毎週33億手にしていたようです(*´д`*)ハァハァ
実際には手持ちの所持金なくなるまで箱そのまま家のタンスに放り込んでるんで
全然増えてる気しなかったんだけどねw
6.22パッチ来る前は稀に呪術書連打で建て直しとかする場面もあったけど
パッチ来てからは敵も弱くなったし楽になりましたねー


続いてサブ~
こっちは2キャラ同時操作でペア攻略とかも混ざってるんで2人分で。
(↑メインと同じダンジョンでも利益が違うのはそのためです)

聚鉄山99m × 2回 = 198m
龐統154m × 8回 = 1232m
潜入221m × 1回 = 221m
阿里山211m × 1回 = 211m

合計 18億6200万!

1キャラで33億稼ぐメインに比べたら見劣りしますが
本来ソロで通常ダンジョンの狩りも出来ないようなサブが稼いできたと思えば上出来でしょうw


褒賞箱の仕様変更も今後あるらしいですが(130指輪実装の時かな?)
それまでは毎週52億は増やせるみたいです

自分で調べてないんでよくわかってないんだけど
褒賞箱の仕様変更って完全ランダムになるのかなぁ
断片的に知ってることといえば
・130指輪と指輪に必要な材料が追加される
・金貨50枚・100枚も出る(他にも枚数書いてあったけど守銭奴なんでワスレタ( ´_ゝ`)
・戦略TBSが今ほど安定して稼げなくなるらしい?←箱がごみ化?

3つ目は2chでいつだったか見たような見てないような記憶なんで定かでないんですが
1つ目と2つ目だけ見るなら別に下方修正ってほどのものでもないと思うんで
至った結論が現状金貨痕跡アイテム箱の3種から自主選択出来てたのが出来なくなっちゃうんかなーって。
褒章箱が国家Dの箱みたいになってその中に金貨50・100枚も入ってますよーみたいな。

日本にはいつ導入されるかわかんないけど
現状箱を開けたほうが得なのか開けないで取って置いた方が得なのかわからず
特に使う用事もないまま褒賞箱が600個以上貯まってた(((( ;゚д゚)))
もう少し詳しい情報が出てから箱の行く末を決めようかなw



んで話を現在に戻して。
今はとりあえず金貨交換で安定して稼げるし
普段狩りで育てにくい傭兵にまとめて経験値も入るし
やって損はないと思います

130↑ならメイン金策に据えられるだけの額は稼げると思うし
それより下のレベルでも自分に見合ったランクを選べば育成金策両方出来て一石二鳥

参考までにうちのサブ2匹はLv100前後で戦略TBSデビュー
ヒだけ経験書でLv先行してたんで傭兵は80前後
装備?ナニソレ状態の酷い有様
トロイの堅固な城壁から始まって
逃げた裏切者→八門金鎖→城攻部隊撃退→龐統護衛→潜入班撃退
傭兵のLvが上がるにつれて徐々にランクうp

とりあえず早く経験稼いでLv上げたいなら傭兵に万遍なく金かけるよりも
TBSに連れてく3or4の傭兵強化してあげるだけで自然と経験もお金も増えてくと思います

120前までの金かけずに攻略できるオススメ傭兵は・・・
巨砲or砲兵 魔女 神官or巫女

必要なスキル
巨砲 煙幕60
砲兵 洞察60
魔女 流星強打60
神官 治癒60 セト60
巫女 祝福60 凶暴60

トロイならヒ+巨砲(砲兵)+神官(巫女)
三国志なら↑に+魔女

130↑でソロするようなとこだと物理も必要になってくるから$セトが必須みたいに言われてるけどね
120昇給前で行くような場所なら、ぶっちゃけA級とかB級傭兵いなくてもよゆーです
あ、無課金組でも戦略行く時くらいは祝福使おうネ
祝福買う金すらなかったら桃太郎クエやろうぜ
晩餐はあるに越したことないけどなくてもクリアしてました


おすすめヒーローは120昇給前なら杖が頭1つ飛び出るくらいで
自分の好きなヒで問題ないとおもうw

杖ヒに限って言えば
・火炎強打+流星強打で5×5の敵一掃
・魔力の盾で壁役可能
・魔法のクールが4ターンあるので敵の待機位置を把握するのが必須
クールにあわせて移動を調整すればほぼ無傷でクリアも可能
とにかく前に前に突き進む人は向いてないカモ
・雑魚は火炎強打 ボスは火炎強打でタゲ取り後回復役
神官(巫女)は雑魚はセト兼回復役、ボスはセト専用

他のヒは物理よりになるんで
動画上げてくれてる方たちのを見てあとは自分流にアレンジ
MAPやレベルこそ違えど基本的な移動方法は共通するところがあります

ギタヒに1つ注意
破滅音が5×5だからって倒しきれないのに引っ張りすぎるなよ!w
余計な敵まで引っ張ると次のターンフルボッコ
さらに敵さんキレイに並んでたのがぐちゃぐちゃになっちゃうぜ



最後に。
どのダンジョンでも共通して言えることはMAPの把握かな~
敵の沸き位置、罠の位置がわかるようになれば
罠を壊さなくても引っ掛からないで進めるようになりますw
実装当初は罠壊すのに呪術書使うのだりーって敬遠してたけど
罠は避けるか生贄1人突っ込んで壊せば問題ないことに気付きました( ´_ゝ`)




今日はココマデー
今後は1年サボってる間にJP相場も変わってきてるんでJP辞典でも作ろうかなーと思ったり思わなかったり(゚∀゚)アヒャ
あとは戦略TBSの攻略やらクエスト紹介やらそういったのちまちま書いて行く方向にしようかなw
日記とか今更書くことねーし()
読んで楽しいブログは私には向いてません^^^
情報系でちょっとでもお役に立てればイイカナーなーんてね(←これも怪しいけどwww
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